oronamin-Cのブログ

オススメネタから豆知識まで幅広く更新していきます

暇な時間 潰し方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

さてさて、これを見てる皆さんは相当暇な方なんでしょうw

 

 

この記事では私がいつもしてる一人の時間の過ごし方(暇つぶし)についていくつかご紹介します。

 

是非皆さんも真似してみては?

 

 

---------------------

 

1.YouTube

 

はい、でました、YouTube

 

定番っちゃ定番ですが、これほど暇が潰せるものはないと思ってます。

 

今やYouTubeには数え切れないほどの動画がたくさんアップされています。

 

 私はまず、急上昇ランキングを見ます。 

 

そこで面白そうなものがあれば見る。といった感じです。

 

そこから関連の動画などを見てひたすらルーティーンです。

 

見たいものがなければ、自分の趣味にあった動画を探すのもいいですね。

 

料理が好きな方であれば、美味しいカレーの作り方、パスタの作り方などなど。

 

趣味にあったものだとついつい時間を忘れて見てしまいますw

 

それでも無ければ、

私はよく雑学系動画を見てますw

 

これが意外に面白いんですよ。

 

動画を見てると1時間がすぐにたちます。

 

 

 

2.睡眠

 

時間があれば寝る。

 

ひたすら寝続けます。

 

 

ベットに横になってケータイをつついていると、眠くなってきます。

その時がチャンス!!

 

ここぞとばかりに寝溜めしておきます。

 

 

ただ、夜寝れなくなるといけないので程々に。

 

 

3.マンガ

 

 

私は沢山のマンガを持っているため暇になるたびに読み返しています。

 

ワンピース、ナルト、めっちゃ面白いですよね。

 

何回でも読めます。

 

あとは、無料マンガアプリで一巻だけ試し読みして、気に入ったものがあれば、TSUTAYAで借りて読むってことも多々あります。

 

レンタルマンガって便利ですよね。

 

買わなくても読める。

 

読みたいけど、読むのは一度でいいってマンガはレンタル!!

 

4.映画、ドラマ

 

 

家にテレビがあれば、DVDを借りてくるも良し、録画したドラマを見るのも良し。

 

ためといた録画を一気に見ます。

 

お供にお菓子があれば最高ですよねw

 

個人的にオススメなのはシリーズ物の映画です。

 

全部見るのに時間がかかるので、時間があるときにはもってこい。

 

ぜひお気に入りの作品を見つけて下さい。

 

---------------------

 

いかがでしたか?

 

 

これを見てる間に時間が…

 

時間は有限なのでうまく活用してくださいね。

 

 

それではまた